事務所ホームページ

業務を効率化

ビジネス

昨日はPTA活動でした。長女の高校で広報委員をしていて今年で3年目です。みんないい人なので悩みながらも楽しく活動してきました。私自身にも愛校心が芽生え、もはや母校のような感覚でいます。しかし3年生になって、一気に業務や責任感が増してきて、この春はやや重荷になっています。今まで上級生がいかに大変な仕事を担ってきたのか今更気づきました。

自身の社労士業務もこの春はイレギュラーな業務が入ってきたり、新しいお客様が増えたりで例年より忙しくなっています。有難いことなのですが、自分のコンディションを整えておかないとキャパオーバーしてしまいます。

今年から業務はTrelloというツールで管理しています。これがかなり効果的で、並走する業務をペーパーレスで漏れなく管理できています。同期合格の社労士でも従業員を雇用してバリバリやっている方もいます。そういう人たちが気になることもありますが、私は今のこの自由が気に入っているので、できるかぎり一人で効率化してやっていきたいです。Trelloは本当に使い勝手がいいので、今度マニュアルでも作ってアップしたいくらいお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました