事務所ホームページ

定額減税などバタバタとモヤモヤ

ビジネス

5月は仕事と子供のことで忙しい月でした。精神的な余裕がなく、難題に立ち向かう力がなくなってしまいます。この状態を改善するにはもう少し時間的余裕が必要だと痛感しています。今日は次女が修学旅行に出発するので、朝4時起きでお弁当を作りました。久々の4時起きはきついです!まさに今睡魔が襲ってきています。

そんな中、来月から始まる定額減税の準備も大体終わりました。こういう臨時的な対応はなるべくやめてほしいなぁと思います。減税を給与明細に記載せよ、とのことです。岸田首相は増税メガネのあだ名が相当嫌だったのでしょう。

雇用契約書のチェック業務もありました。初回無料相談からの相談でメールでの質問にお答えしていました。しかし雇用契約書のチェックをしてほしいとのことで、これ以上は無責任にはできないと思い有償で承る旨をお伝えしました。雇用契約書の確認は大変緊張する業務です。OKを出すにあたっては何度も見直したり調べたりします。

色々ありますが前だけ見て進みましょう!

タイトルとURLをコピーしました