事務所ホームページ

ITコンサルタントとの出会い

ビジネス
StartUp Programming Team. Website designer working digital tablet dock keyboard and computer laptop with smart phone and compact server on mable desk,light effect

今日はITコンサルタントの方とお打ち合わせの機会を頂きました。ITコンサルというのは、私自身すごく憧れている職業でして、世の中にもっとITコンサルが広く浸透してほしいと願っています。

というのも、IT導入を考えた時に、自社にどの製品が適しているのか?という判断が非常に難しいと思うからです。メーカーの営業の方に話を聴くと、自社の製品のいいところしか言いませんよね。そんな時にどのメーカーにも属さないITコンサルタントが判断してくれると安心だと思います。今日お話ししたコンサルの方は、実績が非常にしっかりとしていて、導入後のサポートも社員の立場で関わってくれるという、すばらしい取り組みをされていました。私が社労士じゃなかったら、正にこういった仕事をしてみたいと思うようなお仕事をされていました。

これから先、私が多くの顧客と関わる中で、こうした価値を共有できたら素晴らしいなと思いました。世の中には「こうだったらいいな」と思うことを実現しようとしている方がたくさんいます。私もそうありたいですし、そういう方を応援していきたいという…今日は大きな夢を持ちました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました