事務所ホームページ

【セミナーレポート】時間管理術をアップデートしよう(勝間塾5月定例会)

セミナーでの学び

勝間塾5月定例会は時間管理術についてでした。

将来何とかなると思っても意外と何ともならない

時間管理術が必要なのは、自分の将来を自分作っていくために必要なのだということでした。人間はどうしても楽観的になってしまい、「何とかなる」と思ってしまいがちですが、実際のところ何ともならないのです。

ストレスを溜めない

時間を有効に使うためには、ストレスを溜めないこと。ストレスが溜まるとどうしてもそれを中和するために、SNS、ネトフリ、アマプラに依存したりして時間を浪費してしまいます。お酒もそうです。そうではなくて、睡眠、風呂、運動でストレスを解消したり、人に優しくして「ありがとう」と言われるとストレスが緩和するそうです。

読書は大事

SNSやネットニュースなどは時間を決めて行い、その分を読書をすることで、5年後10年後の幸福度が上がるという報告もあるそうです。書籍は何でもよくて、1日30分も読めば相当な読書家だそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました