事務所ホームページ

なぜか最近足音が気になる

その他

何故か最近、外出先でドスドスと歩く女性が気になります。身綺麗な方でも、足音が気になるとそれだけで残念に思ってしまいます。特に階段などは、結構な筋力が必要なので、筋力が足りない方は足音が大きくなりやすい気がします。それに加えてパンプスはカツカツと音が鳴るので余計に大きな音が響きます。

実は私自身も、家で階段の足音がうるさいと子供に指摘されたことがあります。ちょっとくらい大目に見てよと思いましたし、実際「足音くらいいいでしょ」とどこかで思っていました。しかし、外でそういう女性に遭遇すると「うるさい」と思ってしまうのです。もう少し静かに控えめに歩けるといいのになぁと。せめてもう少し歩きやすい靴を選ぶとか、やわらかソールにすればいいのに…とか思ってしまうのです。

しかし、こうした感情は心にしまっておいて、自分はこっそり気を付けるのが常識なのだと思います。世の中にはそんなこと全く気にならない人もいるでしょうし、むしろ靴音がカッコイイと思っている人もいるかもしれません。逆に私の靴を見て「ゴムのソールなんてダサイわ」と思っているかもしれないのです。常に自分は正しい、という思い込みは厳禁です。

今日は事業所に寄ってから、大田年金事務所と労基署に行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました