事務所ホームページ

川崎大師の護摩祈祷に行ってきました。

その他

今日はあいにくの雨でしたが、川崎大師の護摩祈祷に行ってきました。

私は初詣も滅多に行かないのですが、今日はなぜか引き寄せられるような気持ちで出向きました。はじめにお寺の歴史や成り立ちを説明して下さいました。それからたくさんの僧侶の方がお経を上げて、炎と共に願いをお札に込めて下さいます。

私はこれから開業登録するにあたって、自分の中にブレない芯を持ちたいと思いました。お護摩はとても神聖な儀式でしたが、先祖に手を合わせるような、守られているような、温かさを感じました。こんな感覚は初めてでした。どんな時も、決断して、行動して、強く前に進んでいくためには、こうした支えが必要なのだとも感じました。先祖やお寺、神社など、無宗教で節操がないとは思わず、自分の力にした者勝ちです。

ちなみにお護摩札の祈願料は5000円、7000円、10000円と段階があり、札の大きさが違うようですが、ほとんどの方が5000円でした。20000円、30000円以上の大護摩は、一般席とは別の柵の中に入れます。http://www.kawasakidaishi.com/sp/profit.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました