事務所ホームページ

どこに進めばいいのか

その他

早いものでもうすぐ年の瀬です。慌てて大掃除らしきものをしてみたのですが、やればやるほどキリがないので途中でやめました。英語の勉強は全く捗らず、明確な目標がないものは続かないのだと改めて感じています。

年明けに県会の人事労務研修があるので受けようと思ったら、長女の進路説明会と日時が重なりました。行きたいコンサートがあったので確認したら、次女の合唱発表会と同じ日時でした。こういう時期なんでしょうかね。目標に向かって迷わず進める時期もあれば、どこに進めばいいのかわからず閉塞感を感じる時期もある。人間本音じゃないと行動できないもので、誰かが「こうした方がいい」と言っても自ら腹落ちしないと動けません。

それでも昨年に続き今年も色々頑張った1年でした。

タイトルとURLをコピーしました