事務所ホームページ

忙しい日々にも潤いを

その他

今日はPTA広報の活動日でした。学校に行く途中に気になるカフェ風のお店があって、今日は初めてそこでランチをしました。ランチメニューはピザ、パスタ、そば粉のガレットとアップルミートパイがあって、私はつぶ貝のトマトパスタを注文しました。なかなかオリジナリティーにあふれたお店で、「また来たい!今度はデザート食べよう」とみんなすっかりテンションが上がりました。「PEARCH」https://gh4u100.gorp.jp/ 

PTAはいつも楽しいので、この楽しい仲間が永遠であってほしいと思ってしまいます。でも幸せは積み重ねであってずっと続くものではない、と最近学びました。今が楽しければいい、というと刹那的ですがこの時間を過ごせたことが有難く価値のあることなんですよね。嫌なことを考えるより、楽しい時間を増やしたい。これが人生の目標です。

実は最近「見た目が老けたな」とか「体力落ちたな」と一人で勝手に落ち込んでいました。しかし一般人が美魔女である必要もないし、疲れたら横になって休めばいいのです。必要以上に自分を大きく見せる必要もありません。楽しく生きている人に人は魅かれるものですよね。

タイトルとURLをコピーしました