事務所ホームページ

何もなくても人柄がある

ビジネス

今日はバーチャルランチクラブで2名の方とお話しました。IT起業家の方と、障碍者の就労支援で起業されている方です。どちらの方もすごく向上心があり、努力されてきた方で、お話できたことが光栄でした。日頃一人で家にいたら決して出会うことができない方と、オンラインでつながれるのは画期的だと思います!

プロフィールだけでは伝わらない雰囲気や人柄、考え方などが、30分お話するだけですごく鮮明にわかります。実際にお話しすることがいかに大事かを痛感する一日となりました。そういう意味では、YouTubeのような動画サイトで、私自身を知って頂くことも一つの方法かなと思いました。

士業は業務内容で差別化することがなかなか難しく、仕事ぶりも表から見えないので、選んでもらうには人柄をアピールするくらいしかないかもしれません。一方でゴリゴリに営業していくことも、やはり必要なのではないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました