事務所ホームページ

いいご縁を見つけるために

Wordpress

何か行動すると、いいことも嫌なこともあります。誠心誠意対応しても、単なる冷やかしだったり、マウンティングしてくる人も世の中にはいます。そんなことに一つ一つ傷ついていたら、自営業はやっていけませんよね。

嫌な人がいれば、どこかにいい人もいます。自分の理念や頑張りを買ってくれる人が、世の中には絶対にいます。そういう人を見つけるためには、自分を理解してもらわなければなりません。

この努力というのが、今までの努力と全く違う力を求められると感じます。ずっと雇用される立場だったので、与えられた仕事の中で最大限の成果を出すことが重要でした。しかし今は違います。いいご縁を見つける、もしくは見つけてもらうためにはどうしたらいいか。今まで考えたことがなかった概念です。また努力しても、そういう人を見つけられるかどうかわからない。痛い目にあったり、失敗しながら学んでいくしかないのです。

行動した結果、失敗だったり嫌な思いをしたとしても、それが一つの学びになるので、決して無駄ではないのです。ただ一つ、違和感を感じる人とは離れた方がいいのかなと思います。

今日は「日曜天国」を聴きながらこれを書いています。安住さんはいつも明るく楽しそうにお話されるので、元気が出ます。これからWordPressの仕事をします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました