事務所ホームページ

プロフィール写真を撮影してきました。

ビジネス

今日はプロフィール写真を撮影して頂きました。社労士としてHP等で信頼を得るには、やはり写真が必要だとずっと思っていました。意を決して、綺麗に撮ってくれそうな新横浜のスタジオを見つけたので予約して行ってきました。婚活や就職活動写真で定評のあるスタジオです。(フォトスタジオエアライツ:https://www.air-lights.com/sonota/index.html

撮影はとても手際が良くて、角度や表情、リラックスできるような会話など配慮が行き届いていました。いつも表情が引きつってしまうのですが、そんな心配もありませんでした。

私は写真にすごくコンプレックスがありました。以前も職場でHP用の写真を撮る機会があり、プロのカメラマンさんに撮って頂いたことがありましたが、気に入った写真は一枚もありませんでした。ところが!今回は本当に素敵な写真を撮って頂きました。FacebookもTwitterもHPも全てアイコンをすぐに変更しました。

こうして顔を晒すことは一つの覚悟でもあります。雇用されない働き方を選ぶという覚悟です。でもTwitterではたくさんのいいねを頂いて自己肯定感が上がりました。大きな壁を一つ越えられました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました