事務所ホームページ

不安を払拭する方法

ビジネス

専門書を読んだり、開業講座のテキストを読んでも、未経験のままではいつまでも不安です。いくら頭でシュミレーションしてもその通りにはいきません。自信がないからアピールも消極的になり、結局伝えたいことが伝わらないという悪循環です。

考えてみたらこれまでベンチャーの社長の下で働いてきて、いつも想定外のことが起きて、社長はその都度頭をひねって課題を解決していました。どうなっちゃうんだろう、というようなことが起きても、その都度真摯に対応していけば、事業は継続していけるのだとわかりました。

とにかく動いてみなければ何も始まりません。多分この何も始まらない今が一番不安なのかもしれません。早く自分の強みを作りたいと焦るのですが、現状では社労士の基本業務もあやしい状態です。まずはしっかり基礎を身に付けることと、給与計算が完璧にできるようになることを目標に頑張ります。

あとは、少しずつ仲間づくりをします。先日問い合わせた大学の社労士白門会から返信が来たので早速入会したいと思います。またLinkedInのアカウントを作ったので活用方法を模索していきます。プロフィール写真も士業らしいものを撮影してきたいと思います。色々やることありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました