事務所ホームページ

忘れた頃の連絡

その他

ずっと前に初回面談したお客様から突然電話がきたり、契約書をお送りしても長い間返信がないということがたまにあります。こちらは失注だと思っていても意外とそうではないケースがあるのです。

人にはタイミングというのがあって、その時が来れば物事が進みます。「やらなきゃ」と思っていても行動に移せないことはたくさんありますよね。面倒だったり、まだ喫緊の課題ではなかったり、分からないことや苦手なことは後回しにしたくなります。行動を起こすのはかなりの気力と体力を要します。

最近それがわかってきたので、音信不通でも急いで連絡することはしません。何かあれば連絡がありますし、なければ縁がなかったということです。世の中生きるか死ぬか以外でそんなに急を要することはそうそうありません。とは言え、私は「そろそろ就業規則どうなりましたか」という問い合わせが来そうな予感がします。。

タイトルとURLをコピーしました