事務所ホームページ

プロに頼むということ

その他

数日前からキッチンのシンク下から水漏れがあり、今日業者の方に来ていただきました。蛇口のホースから水が漏れているので蛇口ごと交換した方が良いということで、思ったより大きな出費になりました。

自分にはわからないこと、できないことを専門の方に依頼すると高くつくものです。それでも結果的に自分でやるより確実で不備がないからお願いします。その時に邪魔にならない程度に雑談をすると、思わぬ情報が得られることがあります。以前水道管が詰まって来ていただいた際には、大体のつまりは大量の水を一気に流すと解消すると教えて頂きました。今回は高圧洗浄について話してみたら、巡回している高圧洗浄のサービスは意味がないと教えてくれました。ああいうのは適当にやっていて、結局汚れは残ったままの場合が多いので問題が起きた時に頼むのがよいそうです。

こういう知識はネットではなかなか得られないので、結果的に元が取れる気がします。私も社労士として、何かしらプラスアルファの情報をお伝えしていけたらいいなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました