事務所ホームページ

卒業・入学が一段落

その他

今年は長女と次女の卒業入学が重なり、3月中旬から先週までとても忙しい日々でした。夫が単身赴任なので、全て一人でこなさなければならず、想像以上に厳しかったです。この時期は確定申告もあるので、業務が逼迫しているとこなせないと思いました。3年後は子供三人の卒業と入学が重なるので、対策が必要です。

子供のことでなかなか思うように仕事ができない状況は、私のメンタル的にもきつかったです。前に進みたいのに進めないもどかしさや苛立ちで、自己肯定感が下がりました。でも子育てしながらの仕事はいつもこんなペースです。こういうものだと割り切って、また前向きに頑張って行こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました