事務所ホームページ

今年を振り返って

その他

早いもので大晦日になりました。今年は開業という大きな目標を成し遂げました。2017年に社労士試験の勉強を始めて、やっとここまで来ました。しかし先を見据えると不安や迷いばかりです。

そういえば先日長女に「お母さんはネガティブすぎて嫌になる。幸が薄い。」と言われました。自分でもマイナス思考は自認していましたが、散々な言われようでした。物事を必ず悪い方に取ってしまい、結果的に自分を不幸にしているのです。幸か不幸かはほとんど自分が決めているのだと思います。

1年前の私は、まだ事務指定講習を受ける前で、ちょうど社労士事務所のパート採用が決まった頃だったと思います。あれから随分前進しました。そうやって前進したことにスポットライトを当てて、これからの希望につなげていきたいと思います。

このブログを読んで下さった皆様、この1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました