事務所ホームページ

給与計算実務能力検定2級に合格しました。

労務関連

11月23日(火)に受験した給与計算実務能力検定2級に合格しました!

合格率の高い試験ではありますが、合格というのは社労士試験以来で、とにかく嬉しいです。テキストは早々に購入したものの、10月、11月はなかなか勉強時間が取れませんでした。こうした中で、給与計算基礎実務セミナーを10月上旬に受講し、そのテキストを前日に必死に読み込んで、計算方法を理解して臨みました。前半部分の7割は、社労士試験の内容と重複する事項が多く、まだ記憶が残っていたので対応できました。後半の計算部分は端数処理の部分まで選択肢に含まれていてとても苦労しました。給与計算はミスが許されないので当然ですよね。

今回の経験を活かし、来年は給与計算業務を受託できるように準備していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました