事務所ホームページ

年金アドバイザー2級の勉強をぼちぼち開始

年アド2級

年金アドバイザー2級は、シモムーさんの2級対策講座(年アド2級対策部へのご招待 – 年金力養成講座みんなのねんきん)を取りました。シモムーさんは、12年連続合格されている方なので、アドバイスにはとても説得力があります。

12月26日からガイダンスが始まり、昨日から老齢基礎年金が始まりました。問題の解き方のポイントを詳しく解説してくれています。

なかなかモチベーションが上がらない、と思っていましたが、解説を読み始めると結構ノッてきます。勉強ってわかると楽しいんですよね。逆にわからなくてできないと嫌になる。もう少し読み進めてから、計算問題に取り組みたいと思います。

そういえば、今回ツイッターとブログのアイコンをココナラ(ココナラ – みんなの得意を売り買い スキルマーケット)で作家さんにお願いして作成して頂きました。とても素敵で感激していたのですが、ここは色々なスキルを販売することができるサイトです。もしかしたら、年金相談も一つのスキルになるかも、と検索したら、既にそのようなスキルも出品されていました。年アド2級を取得したら、私もここで相談を受け付けてみようと思います。一つ目標ができました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました