事務所ホームページ

給与計算の初期設定

ビジネス

今日は朝から給与計算の設定を行っています。給与計算は最初の設定がとにかく大変で、設定しては確認することを繰り返しています。開業当初、給与計算は社労士試験に出ないのに、なぜ社労士の仕事なのだろう、と思っていたことがあります。しかし勤怠管理、残業代の計算、保険料の控除など、労務の知識がかなり必要な分野です。神経を使う仕事なのでこのあたりで一息入れます。

そして午後は中学校の三者面談です。暑すぎて外に出たくありません。。昔から暑さは苦手でしたが、浮腫みやすく冷えやすい体質のため特に多湿が辛いです。最近長女がハンディ扇風機を買ったので、私も導入してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました