事務所ホームページ

給与計算をやって気づくこと

給与計算

今日は次女の体育祭でした。途中で雨が降ってきたので午後の種目は延期にありました。それでも早くから行っていい場所で見られたので満足です。子供が小さいうちは、育児が大変すぎて行事を楽しむ余裕が全くなかったのですが、やっと最近行事を楽しく観覧できるようになりました。幼稚園で一緒だった子や近所の子がすごく大きくなっていて何だか嬉しくなりました。

午後からは給与計算業務を行いました。というのも15日(月)支給にもかかわらず、勤怠が12日(金)に送られてきたので、土日にやるしかないのです。今後はしっかりと期限を決めてしつこく催促しなくてはいけませんね。給与計算を請け負う中で改善点が色々と見えてきました。無駄なことは一つもないのです。

タイトルとURLをコピーしました