事務所ホームページ

弱みや欠点をさらけ出せる人

その他

今日は午前中オンラインで就業規則の打ち合わせをしました。初回のヒアリングを2時間と決めて2時間で終わらせることができました。手際よくできるようになってきたかな、と思います。

昨日はPTAの集まりだったのですが、同じ学年の委員さんが「今年は辞めようと思って、委員長さんに相談したら慰留されて残ることにしたんだけど」と切り出しました。月1回しかお休みが取れなくて、その日を活動に当てると自分の時間がなくなってしまうし、ボーっとする時間とかもあるんだけどその時間に活動することもできなくて、とすごく正直に話してくれました。土日の活動ならできるけどそれだけでも良ければ、とのことでした。確かに昨年は人があまりいなくて私は結構大変だったのですが、こうやって正直に話してくれる人を批判する人は誰もいません。

すごいとか、すごくないではなくて、人として信頼できるかどうかが人生では大事なんだと思いました。何でもできる人がすごいのではなくて、弱みや欠点をさらけ出せる人の方が強いのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました