事務所ホームページ

小さな挑戦を積み重ねよう

その他

HP修正業務が一段落し、新規適用や就業規則の業務をこなす日々です。午後からは処遇改善加算のセミナー動画を受講していました。県会の研修は相当の量がありますが、かなり詳しく解説しているので有難いです。処遇改善加算自体は、9割の事業所が既に申請済みとのことですが、今後新規の相談に対応していきたいと思っています。

助成金もそうですが、こういった分野は社労士試験に出ません。しかも改正で毎年のように要件が変わるので常に情報収集が必要です。処遇改善加算も特定やベースアップ等が一本化されていくようです。新しいことに挑戦することが大事だと先日書きましたが、こうした新規分野への挑戦もその一つだと思っています。

また最近小学生の長男が英検5級の勉強をしているので私も一緒に勉強しています。これまで英語が全く聞き取れなかったのですが、何度も繰り返しているうちに少しずつ聞き取ることができるようになり、初めて英語が楽しいと思えました。小さい一歩ですが、自分の中では大きな一歩です。

タイトルとURLをコピーしました