事務所ホームページ

ハラスメントセミナーを聴講

セミナーでの学び

今日はハラスメント対策セミナーに参加しました。講師は社労士の友人で、お誘いを頂いたので喜んで行ってきました。資料を何度も書き直したり、リハーサルも頑張っていて、本当にすごいなと思っていました。内容も興味深く1時間あっという間でした。セミナー後に他の社労士の先生も交えてお茶をして帰りました。

自分の今後を考える上で、色々な先生の活躍を見たり聞いたりすることは大事だなと今回思いました。社労士と一言でいっても、活躍の場は様々です。手続きを中心とした一般的な社労士業務が基本ですが、その上で自分が関わりたい分野を追求していくことで、より自分の色を出していけるように思いました。まだ全く方向性が定まらない状況ですが、そろそろ何か始めたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました