事務所ホームページ

アレグリア鑑賞と自分の目標

その他

今日はお台場でシルクドソレイユのアレグリアを観てきました。最初は「アレグリア?何ですか?それ。」という状態だったのですが、とにかくすばらしいパフォーマンスでした。

炎の棒を回したり、空中ブランコやトランポリンでのバック転など常人には成し遂げられない技の数々でした。ものすごい訓練をしてステージに立っていることがわかります。彼ら彼女らと比べるのはおこがましいですが、私も本気でやりたいことに取り組むべきなんじゃないかと思えてきました。

DSC_0023

そんなことを思いながら帰る道すがら、一緒に鑑賞したお友達が、大谷選手が作っていた目標達成シートのことを教えてくれました。9つのマス目を作って、真ん中に目標を書き、周りにそれを達成するためにやるべきことを書くというものです。有名なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
https://www.kaonavi.jp/dictionary/wp-content/uploads/2019/02/mandarart_img05.jpg

一番真ん中に自分の最も成し遂げたい目標を書くのですが、これを何にするかが難しいよね、という話になりました。しかしどんな目標でも、書いてみると自分の気持ちが整理できて、今やるべきことが見えてくるかもしれませんよね。

タイトルとURLをコピーしました