事務所ホームページ

プロゼミのセミナー受講!藤咲先生のお話に感銘。

セミナーでの学び

今日はプロゼミの体験セミナーを受講しました。プロゼミは北村先生が主催する社労士資格を活かすための社労士塾です。今日は藤咲先生が登場して、「社労士資格で人生を豊かにするためには」と題したガイダンスセミナーでした。藤咲先生は褒め言葉カード協会でもご活躍されていて、とても興味深く聴き入りました。

社長と労働者が幸せに働けることを目指していらっしゃって、先生自身から幸せオーラが出ているように見えました。パワハラから41歳で会社を辞めて社労士を目指されて、実務経験がなく、その年齢では就職も難しかったとのこと。開業しか道がなかったと仰っていました。できるかできないか、ではなく「やるしかない」という状況が困難を乗り越える原動力になっていたのだと思います。

そして一つ印象的だったのは、先生は解雇などの業務は一切やらないと仰られていました。とても心が繊細で、気持ちがわかりすぎるから辛くなると。社労士だから何でもやらなきゃいけないわけじゃない、ということ。業務範囲が広いからこそ、自分の得意な分野を生かして働けるのだと感じました。

プロゼミ!入会したいけど3カ月で13万2千円。高い。でも本当に魅力的です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました