事務所ホームページ

コストダウンしてバリューアップする

セミナーでの学び

今日は午前中に長女の高校説明会に行って、帰りにマックでハンバーガーを買って帰りました。午後は仕事をしようと思っていたのですが、勝間塾のオンライン定例会を視聴しています。勝間塾が14時に始まるので、13時から1時間集中的に書類を書きました。こうした隙間時間の方が集中できます。

勝間塾は戦略マーケティングのお話でした。マーケティングというと遠い感じがしますが、どうしたらもっと価値創造できるのかというお話でした。コストダウンしながらバリューアップする、顧客がほしいものにお金をかける、ということです。こうした視点は大事だなぁと思いました。

実際、私の現状はまだそこまで考えられる状況ではないのですが、視点を持つだけでも違うと思います。頭の片隅にあるだけで、ふとした時にいい案がひらめいたりするものです。どうしたら顧客の役に立てるか、コストダウンできるのか、を常に意識していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました