事務所ホームページ

特別研修のオンライン受講開始

特別研修

ゆっくりできる週末だと思っていたら、特定社労士の教材が届きました。オンラインでの講義が119講義(約33時間)あり、これを9月30日までに終えないといけないようです。講義は「専門家の責任と倫理」「憲法」「民法」と続きます。オンラインだとなかなかモチベーションの維持が難しいのですが、せっかくの機会なのでしっかり学びたいと思います。

そういえば、先日女性社労士3人で雑談していた時に、一人の方が、「近い将来に何か楽しみを作らないと頑張れない」と言っていました。その方は観劇を楽しみにされているそうです。なるほどなと思いました。

考えてみたら、私は子供三人のイベントが楽しみになっています。今日は長女の誕生日なのでケーキを買いに行かなくてはいけません。9月は長女のスポーツ大会、次女の合唱コンサートがあります。楽しみをたくさん見つける人生にしたいものです。

タイトルとURLをコピーしました