事務所ホームページ

そんな簡単に開業できるの?

特別研修

先日のグループ研修で名刺交換をした後に、「そんなに簡単に開業なんてできるもんなんですかねぇ」とある方が他の方に仰っていました。要はそんなに簡単にお客さん取れるの?って話だと思います。初月からバンバン顧問契約が取れるなんてことはまずないです。勤めていれば、しばらくはそちらの収入が多いのは当たり前です。

私は、まず自力で千円でも二千円でも稼ぐところから始めようと思いました。サラリーマンでもパートでもお給料をもらっている仕事をしていると、自力で稼ぐことのハードルがものすごく高いんですよね。自分の市場価値もわからないし、仕事のやり方に正解もないし、都度どうしたらいいのか判断するのは自分です。

開業して1年2カ月目ですが、まだまだ日々悩んでいます。でも相談して下さる方がいると嬉しいので必死に解決策を考えます。簡単ではないかもしれませんが、「あなたにもできる!」とその方に伝えたい気分でした。

タイトルとURLをコピーしました