事務所ホームページ

知識や経験をサービスに

ビジネス

7月からある大きな会社の勤怠チェックの仕事を始めました。ところが、これが思った以上にガチガチの勤務体系かつ作業量が多く、心身共に疲弊してしまいました。

ちょっと辛いので続けるのは難しいということを伝えないといけないのですが、とても気が重いです。退職代行というサービスが流行るのは、こういう嫌なことを代行してくれるからなんでしょうね。いい顔したい、引き留められたら断れないなど、きっぱり決別できない人が多いのでしょう。これが第三者だと全く利害関係がないので、どうしてそんなことが嫌なんだろうとばかりに代わりに言うことは簡単です。

嫌なこと、面倒なことを代行すればそれが仕事になります。いくら勉強して知識をつけても、稼げる視点や行動力がつくわけではありません。独立したら、知識や経験をサービスにかえる能力こそが最も重要だと感じるこの頃です。

タイトルとURLをコピーしました