事務所ホームページ

原稿修正で自分の向き合う

ビジネス

開業体験記の原稿を提出したら、たくさん修正やコメントが入ったファイルが返送されてきました。夜は気持ちがネガティブになりがちなので、今朝その開いたのですが、やはり向き合いたくないものでした。一度書いた文章を手直しするのが本当に嫌です。勢いで書いたものをそのまま世に出したいです。というのは怠慢なんでしょうね。より伝わる文章を学ぶつもりで、頑張って修正したいと思います。

今日やることをリストアップしようと思ってふと、今年は何か新しいことを始めたいと思っていたのに何もしていないことに気づきました。そういえばヘルシオホットクックという電気調理器をWifiにつないで結構色々な料理を作っています。ずっと持ち腐れだったアイテムを活用できているのは小さな一歩です。娘からは楽器をやったらと言われますが、それこそハードルが高い。とりあえず両立支援の助成金についてはちょっと調べないといけません。。

タイトルとURLをコピーしました