事務所ホームページ

両立支援コーディネーター研修

セミナーでの学び

今日から「両立支援コーディネーター基礎研修」のウェブ講座が始まりました。治療と仕事の両立を支援するコーディネーターの研修です。先日同世代のママさんから乳がんの話を聞いて、正にこのような制度の重要性を感じていたところでした。育児や介護と違うのは、自身が治療しながら仕事をすることと、治療の不確実性が挙げられていました。いつ復帰できるか分からない不安や企業側の体制確保など支援すべき点はあるなぁと感じました。

また、病気になってすぐ辞める決断をしないことも大事だそうです。迷惑がかかるからとすぐに辞めてしまうのではなく、両立することを模索することは重要だと思います。

この研修は、今日から7月26日までの20日間で7講義を視聴して、その後必須のウェブ講座を受ければ完了のようです。しっかり学びたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました