事務所ホームページ

久々の4時起き

その他

今日は暑すぎて4時に起きました。このところ夜中も室温が30度という日が続き、あまりよく眠れません。もうこんなに暑いと寝る時もエアコンをつけるべきですね。

思えば社労士受験生の時は毎日4時起きで慢性的な睡眠不足でした。それでも何かに憑りつかれたように勉強していました。やるべきことが決まっていて、試験日というゴールに向かって走り続けるというのは迷いがなくて、今思えば精神的には安定していたように思います。というのもTwitterや勉強会の仲間がいて楽しく勉強できていたのが大きかったのかもしれません。やはり楽しくやることが大事ですね。

せっかく早起きしたので朝のうちに1件電子申請しました。エアコンもつけて涼しくなったので二度寝しします。

タイトルとURLをコピーしました