事務所ホームページ

帰省

その他

週末は帰省していたのですが、早朝便なのに飛行機は満席でした。北海道は正に今がONシーズンですからね。北海道は夏でもカラっとしていて、朝晩は気温が下がるので本当に快適です。飛行機から下を見下ろすと東北地方の地形がよく見えました。普段と違う景色を見ることで色々なことを考えました。

2020年は社労士合格、2021年は開業、2022年は特定社労士合格とこの3年は思った通りに人生が進んできました。しかし人生はそうスイスイと前に進めるわけではありません。今までと違う課題が出てきたり、体力気力にも変化が出てきます。これまでの速度で階段を上ることに抵抗を感じています。もう少し力をつけたり、学ぶ時間を確保したいと漠然と思っています。

それは単に社労士としての業務知識をつけるだけでなく人を見る目を養うとか、自信を持って対応できるようになるとか色々あります。1年も後半戦に入りました。毎日悔いなく生きていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました