事務所ホームページ

一人事務所をシステム化したい

ビジネス

最近考えているのは、もっと事務を効率化したいということです。一人事務所だからこそ、単なる入力業務などをシステムで行えるようにしたいのです。そのために難しいプログラムを書くのは余りにも大変なので、少し前からUIPathのトレーニング動画を見ていました。しかしUIPathのStudioXでできることはそう多くなく、結局はプログラミングが必要になってくることがわかりました。OCRを使いたかったのですが、その実現まで至っていません。。そこでPower Automate Desktopはどうなんだろう、とちょっと興味を持ち始めました。Power Automate Desktopも簡単ではなさそうですが…。

社労士事務所でシステム化が進んだ事務所はあまり多くないと思っています。RPA業者は多々ありますが、労務の知識がないと効率化が難しいのです。そのための突破口として、私は自動化ツールを学んでいきたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました