事務所ホームページ

季節の変わり目は体調注意

その他

昨日は風邪でダウンしていました。今月は全ての土日に子供が部活があり、弁当や朝食作りで朝ゆっくりできる日がありません。仕事でも家事でも常に「何か忘れていることはないか?」と緊張状態が続いていたように思います。病は気からとも言いますが、限界を体が教えてくれることもあります。

昨日は子供の行事が2つあり付き添いが必要だったのですが、どちも夫に任せてとにかく寝ました。全て自分でやらなくてはいけないと思い過ぎていたのも自分を追い詰めていたように思います。

体調が悪いととにかく物事を悪い方に考えてしまい、不安が襲ってきて思考停止状態になってしまいます。体の健康は心の健康にもつながることを強く感じました。お酒は飲まず、早寝早起きでヨガとウォーキングを日課にしていましたが、これらも義務感でやってしまうと疲れてしまいます。もう少し自分の体の声を聴いて休むことを心がけたいと思います。というのも、甘い物を大量に欲することがあるのは既に疲れとストレスがたまっている証拠なんですよね。マルチタスクも脳が疲れる原因だそうです。あれもこれも欲張るのは禁物です。

さて、特定社労士付記で写真が必要なのでどうしようか考え中です。社労士証票の写真を更新できる最後のチャンスだそうです。どうせならいい写真を使いたいですよねぇ。どうしようかな。


タイトルとURLをコピーしました