事務所ホームページ

三六協定提出してきました

労務関連

今日は午前中に3回目のコロナワクチン接種をしてきました。1~2回目に比べて予約が簡単に取れました。

そして午後は三六協定を提出するために労基署に行ってきました。実は3月18日にe-govから電子申請をしていたのですが、今日も「審査中」のままだったので、直接行くことにしたのです。この時期は申請が混みあっているのだと思いますが、4月1日施行に間に合うかとても心配でした。というのも、電子申請の場合、返戻だと再提出が必要になります。これをやっている間に4月になってしまうのではないかと落ち着かない気持ちでした。

労基署では待ち時間もなく、あっという間にチェックして戻して頂けました。本当に有難いです。これで明日ワクチンの副反応が出ても安心です。。。

タイトルとURLをコピーしました