事務所ホームページ

人事評価制度のセミナー受講

セミナーでの学び

昨日は北村先生主催の人事評価セミナーにオンラインで参加しました。人事評価制度についてのイメージがわかなかったので受講しました。鹿児島の先生が講演されたのですが、結構具体的に教えて下さって大変勉強になりました。

北村先生は私が2017年に社労士試験の勉強を始めた時にクレアールで講師をされていて、1年間講座を受講したのでとても親しみを感じます。講義はあまりよく理解できず、1年目はとても苦労したのですが、北村先生の人柄やビジネスの手腕はすばらしいものがあります。トライアスロンやユーチューブに挑戦されて、楽しそうなのがすごくいいなと思います。

ビジネスでも趣味でも日々の暮らしでも、楽しさを優先すべきだなと最近感じます。楽しくないことは続きません。そして楽しそうな人の近くに行きたくなりますよね。嫌なことは可能な限り減らして、楽しいことを増やしていきたいです。今後の人生ずっとこれをテーマにしていきたい。

タイトルとURLをコピーしました