事務所ホームページ

熱い思いが大事

ビジネス

ハラスメント事業のHPを作成したご縁で、事業のお話を聴くことができました。ハラスメントをなくしたいという熱い思いが事業の始まりだったとのことです。事業を進めるにあたって、この熱い思いというのが結局は一番大事なのかなと思いました。

社労士としては、顧客の会社を良くしたい、社長の役に立ちたい、という気持ちこそが原点であり、それを忘れてはいけないのです。HP制作者としては、見栄えのいいHPを作るだけでなく、SEO対策も行うべきです。顧客の思いをできる限り形にするということです。

事業には、専門性や特別な知識がないとやっていけないのではないか、と悩むことも多かったのですが、熱い思いはそれに勝るような気がしました。それは必ず相手に伝わります。人の心を動かす仕事ができたらすごいですよね。

タイトルとURLをコピーしました